本日 229 人 - 昨日 90 人 - 累計 165012 人
  • 記事検索

RSS

今日・・・

2019年02月27日
通所リハビリの帰途、追突されました。

当方に非はないのですが、右側ドア2枚が大きくへこみました。保険だけいさつだとなんだかんだと面倒なモンです。
修理だ台車だetc

当事者に怪我が無かったのが不幸中の幸い。

とはいっても私は衝突された際ハンドルを持っていかれた時に手首を軽く捻った様でちぃと違和感があります。腰の痛みも増したような?。

皆様もくれぐれも安全運転でシクヨロ。

お約束の・・・

2019年02月26日
腰痛で動けません。しかも50肩も再発でよく寝られません。
週末にはライヴが控えていますが、どうなることやら??。

竹馬の友?。

2019年02月21日
火曜の夜、仕事がてら十和田市に一泊、
35年振りに会う同級生と一杯呑みました。
居酒屋を経営する彼は小学の456年時を共に過ごした友人で、
中卒時の就職組の仲間でもありました。当時は中卒で就職というのもあながち珍しい事ではなく、私の親もそうでしたが、まったく教育に関心が無く、義務教育を終えたら私も家を出て働くことを意識していました。(結局公立高校に通うことにはなるのですが)で、彼は当時から料理の道に興味があったらしく銀座の名店に就職したのでした。私も受験に失敗したら、土木関係か飲食の道に進まざるを得なかったでしょう。日が変わった頃、再会を約束して別れました。

昨夜は・・・

2019年02月09日
市内老舗喫茶店にて定例月一ライヴ、でしたがギャラリーは0.
マア、大して宣伝やら声かけ等しているわけでもないし、好きな事を好きなようにやらさして頂いてるだけだし、そんなのはごく普通にある事。
しかし昨夜は寒かった。演奏が終わる頃になってやっと店が暖まってきた様に感じました。楽器は冷たいまま、いつもよりさらに指が動きませんでした。
若干音程も下がってたかもしれません。冬場はきついですね。

ガソリンが

2019年02月07日
上がっているらしい。一昨日十和田市を通りかかった際、某スタンド(セルフ)
はレギュラー130円だった。ドライバーに訊くと「八戸は高め」だそうだ。
だからといってわざわざ十和田まで行かないすけどね。来週はまた上がりそうだと、アナウンサーが云ってました。

とにかく

2019年02月03日
常にどこかが痛い。
腰の痛みが大分和らいだと思ったら、今度は右手指の謎の痛みに参っている。
家内は「楽器の練習のしすぎ」だと言うが、先週、軽四輪のナンバー取り外し&変更登録&取り付けの仕事があり、その際に痛めたのだと思う。(次回は六角が必要だな?。)その影響か、右肩と右首も痛む・・・。多少痛くても楽器の練習はサボれないので(休むと途端に動かなくなるのだ。特に寒い時期は)騙し騙しやっていくしか無さげです。

昨夜は・・・

2019年02月02日
昨夜と言ってもつい先ほどですが、市内某所で演奏でした。
先輩が聴きに来てくれて嬉しかったですね。
手を滑らせて楽器をケースごと落下させてしまい、リペアが必要になるかもです。マッシュのテーマがいまいち決まらず、課題が残りました。
しかし、寒い夜でした。

今日

2019年02月01日
毎日行く河原で楽器の調子を見て、今夜使うリードを選び、
橋を渡って帰ろうとしたら、道路上に複数の人影が・・・。
見慣れた制服・制帽、取り締まり中のあの方々でした。

昨夜降った雪が、強風で巻き上げられる絶好のコンディションの中、お勤めご苦労様です。どういった理由かは不明ですが、3台の車が寄せられてました。

最近話題の完全自動運転とやらが普通になれば、彼らもお役御免となるのか?てな事を考えながら帰宅しましたとさ。