本日 194 人 - 昨日 90 人 - 累計 164977 人
  • 記事検索

RSS

今日は・・・

2016年07月30日
南郷のジャズフェスの日ですね。今のところ雨は大丈夫そうですが。
せっかくなのでこのまま、雨が降らないと良いですね。
毎年「今年こそは行こう」と思うんですけどね。

最後に行ったのは、もういつだか???。

確か一緒にいたのがもう亡くなったtsの先輩とその彼女(当時)が付き合ってた頃ですから…私も20代だったと思います。大昔ですね。

昨日

2016年07月25日
市内の某書店に行って本を物色していたら、「はちのへブッククーポンでコミックは購入できません」のポップを発見。
なんだかガッカリしてしまった。

ちょっと

2016年07月25日
有名だったりすると、無条件に有難がる傾向が田舎にはあるようです。
有難がってるんで、実質それ程でなくてもとても良い物の様に感じるって風には考えないのでしょうね。やっぱり私はひねくれているのでしょうか?。


誰かの言葉ですが「正しいことをやりたければ、偉くなれ」ってのは本当かもしれないですね。

いよいよ・・・

2016年07月23日
老眼が進んできたようです。携帯の文字が判別しづらいです。

八戸の・・・

2016年07月18日
七夕祭りは雨に当たることが多いようですが、今日は何とか持ちそうです???。私は町に出る用事はありませんがね。

最近

2016年07月14日
随分「セブン・イレブン」増えたように思います。

所為

2016年07月05日
細川たかしの髪は一体どうなっているのだらう???。

昨夜は

2016年07月05日
所用で夜の街へ。一瞬で用は済んでしまい、一杯引っ掛けに行こうと鍛冶町方面に歩某ビルからラッパの音が聞こえる。外で少し聴いているとそこへ高級ジャズバーのオーナーマスターが通りかかり、一緒に音が出ている店「ろぽぞん」に行く事になった。狭い店内にドラムセットが組んであり、見慣れた面子が演奏中であった。デビッド・マシューズがpfを叩いてました10時位まで日本酒を呑ませて貰い、帰りに「サハラ」に寄ったら明朝5時起きだと中座した国家公務員が潰れてました。ここでボウモアをストレートで一杯だけ。改装した店はすっかり広くなり、コンボならゆったりと演奏できるスペースになっていて、今度是非演奏してくれと言われました(るぽぞんでも言われた)。月曜からこんなに飛ばして大丈夫なのか?自分・・・・・。

7月になってしまいました。時間が過ぎるのが早く感じるのは、計画性が無いせいだ…などと言われますが年を重ねるにつれ時の流れが早く感じるような気もしてます。相変らず毎日楽器は練習していますが、思うように上達しません。倒れる以前の半分程度まで戻せれば御の字だと考えてはいるのですが、それすらも難しいようです。が、続けることをやめてしまえば、そこで終了なので目標を長く考え、努力を惜しまぬようにやっていきたいと考えています。が、無理してまた倒れるようなことになっては元も子もないので、さじ加減が難しいところです。