本日 77 人 - 昨日 90 人 - 累計 164860 人
  • 記事検索

RSS

近所に

2019年08月26日
唐揚げ屋さんができるようです。

昨夜は・・・

2019年08月19日
家内と花火見物に出掛けました。何とか学習館世やらの屋上の席が抽選で当たったのです。
初めからきちんと見るのは実は初めて。普段はマンションの階段に腰かけて見ていました。
風もなく、暑さもほどほどで、良い花火日和となったと思います。
八戸線で小中野駅から乗車しようとしたら、朝の山手線並みの混雑で、あきらめて、徒歩で向かいました。公共交通機関を利用しろと連呼する割には便を増やすなどの工夫が必要不可欠だと感じました。帰りのバスも大混雑だった筈です。途中のバス停はごった返してましたからね。

本日はこれから、市川という辺りにあるお寺の夏祭りで演奏です。
野外ステージらしいです。もうすぐ迎えが来る頃です。
ビールでも飲みながら気楽にやろうと思ってますがどーなることやら。
予定では昨日の予定でしたが、台風で一日順延になったのです。
出たとこ勝負でやってきます。

秋のソナタ・・・

2019年08月10日
昨夜は市内の老舗喫茶店にて定例ライブでした。
帰られてからマスターに聞きましたが、八戸出身の歌手、タカチャさんがお客でいらしていたそうです。
とはいってもその方のお顔は存じ上げないのですが・・・。
カウンターに若者が座ったなという記憶しかないです。
終わって帰路寄り道・・・。久しぶりの「ジュニア」にお邪魔しました。
先輩ドラマーが良い感じで仕上がっていました・・・。
大分涼しくなりまして、秋の予感を感じました。

今日は・・・

2019年08月09日
これから田子町で仕事です。
1時間チョイのドライブです。
帰りは南部病院の食堂で昼を食べようかと考えています。

売り物ブギ・・・

2019年08月08日
昨日仕事で十和田市に。
署の近くの今度入ってみたいと考えていたラーメン店が、どう見ても営業していない様子。
商売って難しいですねぇ、本当に。白銀のラーメン屋(一度家内と行った)も貸店舗になってましたし。一度来た客に、「また来たい」と思わせる何かが無いと経営は厳しくなる一方でしょうしね。贔屓の店に加えたいと思うインパクトが無いと、また行こうとは思わないですよね・・・。

今朝から 家内が朝はバナナだけ食べるという。
どうやら体重と腹が気になるらしい。

両方ともある日いきなり増えるわけではないので、そうなる前に対処しとけば良かったのではないかという問いは愚問だ。

人間とはある程度の危機感を覚えないと行動しない生き物なのである。しかも同じ過ちを何度でも繰り返そうとする、哀しい生き物なのだ。

家内は私の突き出た腹もきになるらしく、「その腹をなんとかしたいとおもわないのか?」だの、「チミは痩せたいと思わないか?」だのと、私を巻き込もうとするが今の処無視している。
50男はちょっと位腹が出ていた方が良いような気がするのは私だけだろうか?。

昨夜は・・・

2019年08月04日
知人の演奏を聴きに三社大祭でごったがえす中心部に出掛けました。

ピアノトリオ(エレピですが)プラスギターのカルテットでの演奏。
懐かしい顔もあり、静かに楽しみました。
その後は寄り道することもなくまっつぐ帰りました。

愉しみ足りない若者を掻き分け何度かコケそうになりましたが、その日のうちに無事帰宅。

先日・・・。

2019年08月02日
三沢署に行った帰りに気づいたのですが、旧長崎屋があった跡地にマックスバリューが営業している様子でした。すぐ近くにはユニバースなどもあるのですが、選択肢が広がるのは良いと思います。寄ってみようかとも考えたのですが、暑い日で、冷房が効いた車内から出るのが億劫で止めました。