本日 46 人 - 昨日 90 人 - 累計 164829 人
  • 記事検索

RSS

昨日は・・・

2022年01月25日

家内と映画を観て、廻る鮨をつまみ、買い物をしました。


先週・・

2022年01月17日

仕事で三沢市内を走りましたが、除雪が行き届いてなく、住宅地の道路はガタガタで非常に疲れました。三沢署の構内も圧雪が凍結しており、歩行も危険な状態になっていました。もう少しなんとかならないもんですかね?。


今日、お気に入りのリードがダメになりました。14日は定例ライブの予定ですが、コロナ次第では中止も考えて居ます。月末には営業の予定もありますが、そちらもどうなることやら。

人前で前で吹く機会は有っても無くても、練習はしないといけませんから、明日からはルーティンの練習時間を削りリードの育成開始です。本番用の他に控えも用意しないといけませんからね。

一箱開けても、すぐ使えるリードは有るとは限りません。なので、音はマア出るけど、ちと固いかな❔ぐらいのを数枚選んでローテーションで慣らしていくわけです。控えが2枚もあるとマア安心ですかね?。サックスはこの管理がなかなか難しいと感じて居ます。それでも、ダブルリードの方々の苦労を思えばさほどでもないかもしれません。



寝正月???

2022年01月04日

大して付き合いが多くない我が家は年始は例年、お笑いなど見ながら朝酒などして寝て過ごす事になっています。

しかも今年は大荒れの予報だったので、暮れから家に籠る予定でした。で、その通りに終わりました。家内は本日より仕事に出て居ますが、私の起動は明日からです。

本年も宜しくご愛顧の程を。