本日 151 人 - 昨日 90 人 - 累計 164934 人
  • 記事検索

RSS

工事中?。

2023年05月26日

今日、普段楽器を練習させていただいている場所に行ったら、なんと工事が始まっていました。何となく予感はあったのですが、向かいのアパートの解体に伴い

未舗装の駐車場を舗装化する様子です。これで暫くはこの場所は使えなくなってしまう様です。以前の場所も未だ工事中だし・・・・。カラオケとか利用する方法もあるのでしょうが、費用も馬鹿にならないし、どこか違うとこを探しますかね・・・。


日曜(21日)に、山形県の酒田市まで行ってきました。歴史ある店での最後のセッションに参加しに、楽器を積んで、片道450kmのドライブでした。

久しぶりの酒田は新しい道路や店舗でめまいがしそうでしたが、何とか無事たどり着き

セッションで大恥を晒してきました。28歳から4年程暮らした町も色々と転換点を迎えている様子です。懐かしいメンツにも逢えて、行って良かった!!。次は何時かな?。


昨夜は市内老舗喫茶店での定例ライヴでした。

新しいリードが一曲で駄目になり、苦戦を強いられましたが、なんとかやりすごしました。が、またこれから使えるリードを選ばなければならず、今回開けた箱は他によさそうなのが無く、新たに取り寄せる事となるでしょう。一箱3kの出費です。いっそ樹脂リードに替えてしまいたいとも思いますが、なかなか良い物に巡り合えません・・・。