本日 29 人 - 昨日 37 人 - 累計 175324 人
  • 記事検索

RSS

3人寄れば???

2024年07月07日

昨夜は徒歩圏内のライブハウスで定例ライブでした。どうした事か、ギターが3人も来てしまい、ギター祭りになってしまったとさ。近くの神社の祭りもあったらしく、にぎやかな一夜でした。


昨日は八戸市美術館に「大久保景造展」を冷やかしに行った。

3回目である。ゆっくりと静かに楽しむことが出来た。

8日までなので、次回は無さげだ。あまり御自分からペラペラと話しかけてくる方ではなかったが、一度、私のギターを楽しく聴いているというようなことを言ってもらった記憶がある。その頃まだ20代だった私を励ましてくれたのだろうと今では想う。

自画像に見入ってしまいました。


最近・・・

2024年07月05日

一番ハマっているのは「盛岡冷麺」だ。

以前は正直、どこで食べても大差無い位に考えていたが、昨年盛岡に一泊した際に

食した、元祖とも称される店の冷麺に出会い、考えを改めざるを得なくなった。

それ以来機会があれば冷麺を食べている。近いうちにまた盛岡に確認しに向かうことになるであろう。行きつくところは「好み」だとは薄々感じてはいるが。