本日 21 人 - 昨日 90 人 - 累計 164804 人
  • 記事検索

RSS

夏休み???

2022年08月27日

むつ市に一泊してきました。評判の焼き鳥屋で一杯やり、ライブハウスで歓談してきました。

田名部は亡父の故郷であり、親戚とかもいるのでしょうが、連絡の取りようもなく、斗南藩士の足跡を辿り飲み屋街を冷やかし、プチ観光をして帰って来ました。大湊の遊郭建築も見たかったのですが、次回のお愉しみと言う事で・・・。


昨夜は・・・

2022年08月13日

予定では老舗喫茶店での定例ライヴの日であったが、諸事情により中止にした。

仔細は記さないが、なかなかにうまくまわらないモノだ。情勢といい、天候といい。

メンバーに中止を知らせると、私の体調を心配したある方から電話が。仔細を話すと納得した様子であった。お盆というのは大イベントだという事実を改めて実感させられましたとさ。


先週土曜は

2022年08月08日

徒歩圏内のライブハウスにて演奏でした。連日の雨で練習場所の河川敷が冠水してしまい、数日音が出せないまま本番。幸いリードも生きていて、なんとかなっちゃいました。が、練習不足はやはり影響が大きく、運指に不安を抱えたままでした。マア、麻痺もあるので、致し方ない部分もあるのですが。戦争やら災害やら感染病やらで大変な中、数名のお客様の前で演奏が出来ることに、ただ感謝です。