本日 104 人 - 昨日 90 人 - 累計 164887 人
  • 記事検索

RSS

ジャパン???

2018年09月21日
先日町に呑みに出掛け、帰りにシータクを頼んだら、
少し大きめの車両が来た。
運ちゃんに訊くと、カラダのでかい外国人観光客でもらくに乗れるタイプのタクシーで、東京あたりは段々こういうタイプにシフトしているらしい。
知人に聞いたらなにやら「ジャパン」というタイプらしい。三八五タクシーでは「ジャパン」は現在3台で、年内にあと7台増車の予定だそうです。

7年目の憂鬱・・・

2018年09月20日
今朝、通所リハビリに行くためクルマに乗り込み
キーを回したが、エンジンが掛からない。
仕方ないので、病院に断りの電話を入れ、ロードサービスを頼む事に。
最近このてのトラブルが続いており、気が滅入る。
で、現在待機中であります。
単純にバッテリーだと良いのだが・・・。

昨晩

2018年09月15日
倒れる以前に演奏させて頂いていた店で、4年ぶりにアルトを吹きました。
楽器と譜面を担いで階段を上がっただけで息切れがしました。

万全とは言えませんが、何とかやっていきたいと考えています。
有り難いことにあちこちから早速オファーを頂いています。

一回一回を大切にと思う次第です。

昨日

2018年09月13日
某スーパー駐車場から発進した途端、違和感を感じ即停車し、確認したところ、左側後ろタイヤがぺっちゃんこでした。自宅まではさほど遠くはなかったのでそのまま帰りましたが、午後の予定が丸つぶれになってしまいました。本日の予定も大幅変更となりました。

昨日、仕事で十和田市にいったついでに、北里大近くで飲食店を営む知人の店に寄った。店主は最近ツインピークスにご執心だと。私は未見なので聞き役。閉店後、大音量でチャーリー・パーカーを呑みながら聞くのが愉しみだと・・・。

瀑布?

2018年09月03日
仕事で田子町に行ったついでに、10年以上ぶりにみろくの滝に行ってみました。大袈裟ですが、心洗われる様な景観でした。