本日 91 人 - 昨日 90 人 - 累計 164874 人
  • 記事検索

RSS

本日は・・・

2021年07月25日

隣町で(同市内ですが感覚的に)営業でした。ハコは良いのですが、楽屋に冷房が無い・・・。

外は33度の炎天下です。小さい扇風機が一器のみで。ちいとアウェイ感がありましたが。演奏自体は滞りなく終了。久々1h超えの長丁場でしたが、何とか乗り切りました。秋にも集まりがあるとかでその際もお誘いを頂きました。


昨日は午前と夜、当日終了予定の映画をフォーラムに見に行った。

午前は、デニーロとトミーリージョーンズのコメディ。

夜はアレサ・フランクリンのアメイジンググレイスを観た。

アメイジング~は公開期間が延長されたらしく、既に二回観たという某塗料会社の社長は3回目もあるかもしれないすね・・・。

最近は入れ替え制がデフォなので、同じ映画を続けて観るなんてこともなくなりましたね。私が二十歳くらいの頃は都内でも新作二本立ての劇場はまだありましたがね・・・。良く行ったのが錦糸町の駅傍の東映かな?。土地柄か、喫煙も黙認されてる感じでした。

アレサの唄に力を貰ったのか、何だか歩きたくなり、街をぐるっと大回りし、小中野まで歩きましたとさ。


今夜は・・

2021年07月09日

市内老舗喫茶店での月例ライヴがあるのですが、昨日練習中にリードがダメになってしまいました。

今夜の本番までは持つかな…位に考えておりましたが、残念でした。

今日これから、新しい箱を開けてリード選びです・・・。

一箱五枚入りで、送料込みで約3000円です。これが毎月必要です。ライヴの度に一番良いリードを選ぶので結構な出費になります。3か月毎に修理・調整、その費用も必要です

サックスはカネの掛かる楽器です。