本日 134 人 - 昨日 90 人 - 累計 164917 人
  • 記事検索

RSS

昨夜は・・・

2019年07月29日
近所の新丁夜店のステージイベントを知人が仕切るというので
冷やかしに行きました。現在は八戸市住みで飲食店を経営する彼は、
私の学年一つ下で高校の頃はパンク少年でした。
成人してからは共演したことはありませんが、多方面での活躍が耳に入ってます。

心配していた雨も降らずまずまずのイベント日和だったように思います。
セッティングに時間が取られた様子であっという間のステージでしたが、アンコールも飛び出しそれなりに楽しめるものでした。機会があれば一緒に何かやりたいものです。30年以上ぶりに!。

土地柄???。

2019年07月28日
先日仕事で田子町に行った帰り道、信号待ちの間何気に角の酒屋を眺めていたら
店の窓に張り紙が よく見ると「スズメバチ、退治します」だと・・・。

本日

2019年07月26日
八戸市新井田サンデー付近の電工気温計は37℃を表示していました。

地元FMのDJは35度だとアナウンスしていました。

いずれにしろ結構な暑さだったわけで・・・。

昼は某店の「台湾野菜まぜそば」を啜り汗だくになりましたとさ・・・。

哀しき熱帯・・・

2019年07月26日
台風が接近しそうです。
日曜(28日)に、盛岡で、川下りのイベントとBBQのイベントがあるらしく、
家内も参加予定なのですが、天気が心配です。
なんとか、持ってくれると良いのですが・・・。
同日は近場で新町夜店というイベントもあり、知人がステージイベントを任されたらしく
冷やかしに行こうと考えていました。
が、雨が降ったらオジャンでしょう。霧雨程度なら決行するかもしれないすけど・・・。

水も滴る???

2019年07月24日
今日の午前は仕事で三戸方面へ。

途中の気温計は33度となっていました。

仕事はサクッと終わり、帰り道ににわか雨に叩かれました。

葉タバコが青々と育っていました。

午後はおいらせ町へ。ここでも雨に叩かれました。

地球??

2019年07月22日
愛車のメーターが10万キロを廻りました。

よく地球一周4万キロとか云いますよね?。

てことは地球2周半すか?。まだまだ走れそうです。調査の仕事を始めてからかなり走ってますからね。軽自動車ですが毎週ガソリン満タンです。

TVで観ている範囲ですが・・・・
よしもとxっておっかないですね・・・。

ケアフル

2019年07月15日
本日昼頃、市内で交通事故の瞬間に立ち会いました。

信号待ちしていた私の前の車が青信号で発進した途端、右から信号無視と思しき車両が突っ込みました。当時小雨が降っており、道路は濡れてはいましたが、急ブレーキがまにあわ無いといった感じには思えませんでした。結構なスピードでそのまま側面に追突したといった感じでした。皆様もくれぐれも安全運転でお願いいたします。

大人の事情???

2019年07月10日
ジャニーさんの訃報を伝える情報番組をなんとなく眺めていたが、育てたタレントとして
「おとこぐみ」に触れた番組はない様であった。

触れられない事情でもあるのだろうか?。大して売れなかったからか?。「忍者」とかってのも居たような気がする。

先週末、旅行に行く家内を送って久しぶりに三沢空港へ出向きました。
前回は十和田市で演奏のあった,峰厚介一行を私の車で送りに行ったのでした。

ちんみに私は生まれてから一度も飛行機とやらに乗ったことはありません。

これからの人生でもあるかどうか?。