本日 79 人 - 昨日 90 人 - 累計 164862 人
  • 記事検索

RSS

昨日・・・

2019年11月28日
仕事で十和田市に行きましたが、屋内運動場とかいうのが大掛かりに作られていて驚きました。長らく空き地だったその場所は、秋祭りの山車小屋みたいのに使われていたような記憶もありますが、目いっぱいに箱モノを作って駐車場はどうするのですかね?。近くのサッカー場でイベントがある時などでも路上駐車で近隣がかなり迷惑しているというのに。
で、その直ぐ傍の私が高校生の頃一瞬付き合った女の子の家(借家)が取り壊され、更地になってまして、運動場よりそっちの方が衝撃が大きかったというのはナイショです。Nさんは元気でいるだろうか????。

「ジェームス藤木自伝」読了。
読みながら、何十年も前の記憶が鮮やかに浮かびました。
現在に感謝!です。

昨日は・・・

2019年11月21日
仕事で三沢市の富崎というとこに行きましたが、道路は圧雪で結構雪が降ったんだと感じました。帰り道は快晴で雪も殆ど無く快適に運転できました。

今日は田子町に出掛けましたが、思いの外、雪はなく天気も良くドライブ日和でしたとさ。

夜はきざん会館で演奏の営業があります。結構忙しく何を吹くのかまだ考えていません。
ま・いつも通りにやるしかないでしょう。出たとこ勝負です。

フォーラム八戸で今日まで上映でした。

何とか予定を調整して観たかったのですが、本日で上映終了だとか。

残念ですが縁が無かったと想うことにします。

昨夜は・・・。

2019年11月09日
岩泉町の焼き鳥屋で軽く飲んだ後、定例ライブでした。
それなりにお客さんが入り、それなりに盛り上がりましたが、
自分の演奏内容はダメダメでした。
指にスタミナが無く、2セット目は指が回りませんでしたが、リクエストで「テイク・ファイブ」が。
サビはノンブレスの難曲であります。ドラムソロで時間稼ぎをして後テーマに備えましたが
これがグダグダで泣きたくなりましたとさ。ただ、続けているうちにどういう運指が弱いのか自分で把握出来てきました。後は時間をかけて克服あるのみす。