本日 204 人 - 昨日 90 人 - 累計 164987 人
  • 記事検索

RSS

4G//??.

2020年08月25日
昨日から機種変更で新しいスマホと格闘中だ。
何事も「慣れ」なのだとは思うが、新しくなったからといって以前より良くなるとは限らない。使い続けたくても、それを許さない事情の様なものも存在することもあるわけで。
慣れるにはまだ少し時間が掛かりそうだ。

レジ袋?

2020年08月22日
昨日、ショッピングセンター内の書店で書籍を購入した。
レジの女性が「レジ袋はどういたしますか」と聞いてきた。
私はてっきり紙の袋に入れてくれるものと思い込んでいたので」必要ないと答えた。

すると購入した本をそのまま私に手渡すではないか。
紙の袋ってレジ袋って云うんだっけ??。
これからは書店もマイバッグ持参で行かないといけない。

明日で・・・

2020年08月17日
脳梗塞の発作で倒れてから3か月になります。
3か月何もなければ、(自動車運転用の)診断書を書いてくれると主治医に言われているので
明日病院に出向く予定です。
明日、何も無いことを祈るばかりです。