本日 158 人 - 昨日 90 人 - 累計 164941 人
  • 記事検索

RSS

土曜の午後

2019年09月29日
上長公民館にてサックス4重奏「カプリス」の演奏を楽しみました。
私は開始時間13時の1分前位に会場入りしましたが、すでに満席。
と思いきや、最前列の真ん中に誘導されました特等席らしいです。


親しみやすい選曲で比較的年配の方が多いお客様方も楽しめるような構成でした。
普段私が聞いているハーモニーとは違っていて興味深く聞かせてもらいました。

途中短い休憩を挿み一時間ちょっとの時間を有意義に過ごしましたとさ。

先日・・・

2019年09月27日
仕事で十和田市に行きました。
昼はたまに行ってた食堂で取ろうと思って、赴いたところ休業の張り紙が。
定休日は水曜の筈なので、(その日は金曜でした)閉めた可能性が高いですね。

残念ですが、仕方がない事なのでしょう。違う店でラーメンを啜りました。


こんなことを打ち込んでいたら小腹が空いてきました。
焼きそばでもこさえますか!。

ドラゴンフライ

2019年09月19日
すっかり秋の風が吹いていますね。日中はそれなりに気温が上がるので、まだ半そでを着て居ますが、長袖シャツの準備が必要ですね。市街地にもトンボが下りてきてるようです。
この時期は服装に気を付けないと風邪を引いてしまいます。外回りをしていると暖かい食べ物が食したくなります。食欲の秋すかね?。

今日は・・・

2019年09月16日
南郷のジャズの館に知人のライブを鑑賞に行って来ました。
生憎の雨模様でしたが、会場は満員の入り。イベントに飢えているのは何処も同じ。
階上の東門にて普段演奏しているメンツということで、安定した演奏でした。

館が主催のライブは年4回とか。せっかくの施設をもっと活用していただきたいすね。
昨年の今頃は私も参加させていただきましたが・・・。できれば毎週のように何かイベントがある感じにできれば理想かとは思いますが・・・。

昨夜は・・・

2019年09月14日
老舗喫茶店での定例ライブでした。復帰後
今回で一年続きました。これからも続けていきたいとは考えていますが、
一年間やってみて、もうすこし(楽器が)上手くなってるかと都合の良い想像をしてましたが
現実はなかなか厳しいすね。現状維持がやっとの感というのが、正直なところです。
とはいっても、発症と同時に4割近くの方が亡くなる大病を乗り越えてここまでやったのですから、素直に自分を褒めてあげても良いのかもしれません。黙って見守ってくれる家内には感謝しかありません。

昨日は・・・

2019年09月09日
十和田市のイオンにて開催中の全国陶器市に家内を乗せて行き、その間自分は仕事でした。
昼はフードコート内のマックで軽く済ませ、皿を二枚購入して帰って来まっした。
工業高校近くの気温計は31度を表示していました。
本日も暑くなりそうです。こまめに水分補給しましょう。

私が高校生くらいまで、十和田市の秋祭りは9月の2週目の金土日と決まっていたように思うが、今年は1週目の開催となるらしい。
聞けば、中体連と日程がカブるため祭りを早めたのだという。これも時代の流れなのでしょう。
子供が参加しない(出来ない?)祭りってのもなんだかですしね。でもどうせなら中体連も終わってからの開催がすっきりして良い様にも思えるのですが?。
それはそれで、テキ屋さんとかのっ都合もあるのでしょう。私が子供のころは官庁街全域に出店が並んだモノですが、最近は大分少なくなったらしいです。