本日 166 人 - 昨日 90 人 - 累計 164949 人
  • 記事検索

RSS

本日の官報に

2021年11月26日

司法書士試験の合格者が掲載されていました。

私の知人も長年、チャレンジしていますが、なかなかに難しいようです。


合格して登録すれば、それでOKってモンでもないすしね。

合格した方々、おめでとうございます。



神の国???

2021年11月25日

昨夕帰宅時、FMを付けたら、テナーサックスが吠えていました。

暫く聞いていると、どうやら後期のコルトレーンのライブ盤の様子。ツインベースにツインドラムスです。聞き覚えのあるテーマがマントラのごとく繰り返されます。〈至上の愛)でした。

運転中危険な気がしたので、CDに切り替えました。車内ではもっぱらアート・ペッパーを聞いています。


12日は市内老舗喫茶店での月例ライヴでした。飛び入り等もあり和やかに執り行われましたとさ。

左半身麻痺は相変わらずながらここ一年位で大分コツ(?)をつかんだ様で誤魔化すのがうまくなりました。ま、手前で云ってれば世話は無いのですが、八戸の50親爺が趣味で吹いてる位の演奏にはなってきたかなと感じて居ます。発症と同時に4割近くの方が死亡するという病気を二度も経験して楽器を演奏していられることに感謝の一言です。あと何年やれるかわかりませんが、一回一回を大切にやっていきたいと考えて居ます。


後遺症???

2021年11月07日

3~4日前ぐらいから、舌の左側に違和感があり、楽器の練習がはかどりませんでした。

定例ライヴを金曜に控えてまして、課題曲もありちと焦っておりました。

今朝、舌の違和感は無くなったように感じて居ましたが、楽器を吹いてみると、中音のFからB辺りが歪み、塩梅が良くないのです。後遺症みたいな感じですかね?。金曜までによくなれば良いのですが????。


昨日は久しぶりに家内と映画に出掛けました。パラサイト以来ですかね?。

007の最新作を観ました我が家ではあまり娯楽大作みたいのは見ないのでたまには良いかと思いました。ま、やはり楽しませてくれるわけです。3時間位でしたかね。選挙にもきちんと行きましたよ。