本日 206 人 - 昨日 90 人 - 累計 164989 人
  • 記事検索

RSS

今朝の

2017年02月28日
地元紙(デーリー東北)に高校の同級生の死の事実が刻まれていた。

7時前から友人に電話をすると、胃がんで手術してたとの事。

お互い、とっくに若くないのだな・・・・・・・・・・・・・。

小指のおもひで

2017年02月24日
昨夜、酔っていたわけでもないのに、バランスを崩し、椅子の足に左足の小指を思い切りよくぶつけてしまいました。で今朝目覚めたら普段の倍くらいに腫れていまして・・・。日中の仕事はなんとかこなしたのですが・・・。
今晩、知人の演奏を聴きに行く計画がおじゃんになってしまいました。
家でおとなしくすることにします。

吼える犬は・・・

2017年02月07日
私、昨日が誕生日というヤツで、47歳になりました。
で、昨日は荒天の中、付郵便調査と言う仕事で、市内某所に出掛けました。

そしたら、なんと調査地の隣の飼い犬に左足を咬まれてしまいました。吼えもせず、4秒ほど私の足を咬み、そそくさと小屋へ帰って行きました。

多少の出血位のケガで済んだのはむしろラッキーだったのかもしれません。

仕事で

2017年02月03日
宮古市と釜石市に行って来ました。
釜石に一泊で、夜は「タウンホール」というジャズ喫茶」に呑みに行きました。

落ち着いた雰囲気の良い店でした。フリーやインプロ系にも造詣の深いマスターと会話を楽しみながらラフロイグを舐めて来ました。

軽4輪ではさすがにちょっと疲れますが、是非また行きたいですね。