本日 27 人 - 昨日 37 人 - 累計 175322 人
  • 記事検索

RSS

午前中に・・・

2024年06月20日

車で1時間程度走り、三戸町まで行きました。当然

仕事です。

ネズミ捕りやら白バイ(女性)に遭遇。夏のボーナスに向けて、ハッパを掛けられたのでしょうか?。三戸町は暑かったです。普段車の冷房は1ですが、2でないと効かない位の暑さでした。出先で老婆に「暑いのにご苦労さんだこと」と労われました


昨夜は

2024年06月15日

八戸市美術館でのイベントを冷やかしてから、老舗喫茶店にて定例ライヴでした。

バラードのテンポがいつもより若干遅くなり、結果♪80くらいになり、

目いっぱい息を使ってしまい、むせてしまい、台無しになりましたとさ。新曲の譜面を自宅に忘れるなど、失敗も多く、少し落ち込んでしまいました。


馬鹿が???

2024年06月12日

暫くせき込んでいた家内から風邪が移ったようだ。

水洟とくしゃみに苦しめられています。

花粉が収まり、腰痛が良くなったと思ったら、これだ・・・。


どこも何ともない日など一年の内、何日有るのだろう。

とりあえず葛根湯、飲みました。さあ、出掛けますか?。



ジョジョの思い出

2024年06月06日

昨夕、運転中にラジオノスイッチを入れると、一瞬デソレと判る「フリージャズ」

が流れてきた。聞き覚えのない演奏だったので、奏者が気になり、車を停めて暫し聞き入った。唐突に演奏は終わり。DJがタイトルと演者を告げた。

高柳昌行と阿部薫の膨大な量の未発表テープの一部だという。

しかしまだ、そんなのが残ってるんですね。少し驚きました。

私は東京時代、一度だけ高柳氏の演奏に触れる機会があった。

21くらいの時、芝の増上寺ホールだった記憶がある。

当時、私が出入りしていた千葉のライブハウスで、山下〈洋輔)さんが、新しいメンバーを探している

という話と高柳氏が大卒以上の弟子を募っているという話が同時に語られていた。

不勉強な私は高柳氏の事を知らず、知り合いが今度ライブがあるらしいと教えてくれて

それで確認に出向いたのだった。長くなって飽きたので続きはまた今度。