本日 20 人 - 昨日 37 人 - 累計 175315 人
  • 記事検索

RSS

先取?。

2024年08月27日

午前中所用で出かけたら、近所のローソンで「肉まん」の幟が靡いていた。

ちと早いような気がしますが、おでんは夏場でも需要が高いという話を聞いた覚えがあるので、肉まんだってOKでしょうね。よく呑みに行く居酒屋ではおでんは10月からと決めているらしく夏場は楽しみが一つ減ります。「煮込み」は一年中食せるのですけどね・・・。


約束???。

2024年08月21日

七戸警察署まで、走りました。移転してから行くのは初めてです。

移転する前の七戸署には、悪さをして補導された事があります。約30年前。

同じ青森県警でも、署によって若干ルールが違ったりします。窓口の。

戸惑いながらも無事受理され、とんぼ返りです。次回は28日となりました。

帰りの車中、ラジオから、キヨシローが流れました。


昨夜は大安食堂の塩手羽を片手に生ビールと花火を楽しみました。

ささやかなイベントとなりました。

今日はこれからガソリンを満タンにして津軽方面に向かいます。

暑くなりそうです。猫もグッタリと伸びています。ではでは‼。


天気は

2024年08月18日

良い感じです。今夜は八戸の花火大会の予定です。

我が家も徒歩で会場に向かう予定です。

盆も終わり、秋の気配を感じるようになってきました。

明日は仕事で津軽方面を周る予定です。


先週9日金曜は

2024年08月11日

老舗喫茶店にて定例ライヴでした。耳の良い(?)ドラマーにピッチの悪さを非難されながらなんとかのりきりましたとさ。終了後はこれまた老舗高級ジャズバーで

最近亡くなった故人の思い出話に浸りましたとさ。

翌朝たいした呑んでいないのに二日酔で、家内にドヤされましたとさ。

アーメン。


一昨日ですが、市内を走行中違和感を感じ、停車して降観ると右後輪がペッタンコでした。仕方ないので一番近めのGS目指して八太郎大橋と八戸大橋を低速走行し,朝市会場近くのGSへ。応接室に通され、タイヤ交換プランのプレゼンが・・・。

在庫があるもので、4~6万位。スペアタイヤへの交換をお願いしました。

予定の通院を終えて家に戻り昼食を摂り、近くのオー〇バックスへ。

タイヤ処分料とバランスも込みで2マソ切りました。助かりました。


只今

2024年08月03日

徒歩圏のライブハウスでのギグを終え、歯磨きしてもまだ22時前という健全さ。

意外と客入りも良く調子こいて今日おろしたリードが駄目になりましたとさ。

来週どうしよう。



業者さんの書類に不備があり、対応に追われています。

八戸十和田間を4往復するハメになってしまいました。

本日これから向かいます。朝から暑いです。

十和田署の駐車場が工事中で少し離れた臨時駐車場に停めて歩くのが非常に億劫でなりません。

似たようなのが2件も重なり、楽器の練習もできない状況で土曜はライブが控えています。ま、どーにかなるでしょう。