本日 198 人 - 昨日 90 人 - 累計 164981 人
  • 記事検索

RSS

錯覚!・・・

2018年07月31日
昨日、104号線を走ってたら、気温表示が旧福地村の辺りで「38℃」でした。あと数年もすると、この辺りでも40℃超えなんて日もあるかもしれませんね。先日聞いた話では、結構新しめの中学校でも冷房は無いとか!。
私が学生の頃は当然そんなの無かったですが、これからは必要かも知れません。
体育館の温度が高い時は顧問の判断で、部活は中止で自習になるとか。

いよいよ・・・

2018年07月24日
今週ですか!。南郷ジャズフェス。
週間天気予報では曇りの予報。カンカン照りよりイイかもしれないすね?。
毎年行きたいと考えはするのですが、前回行ったのは。20代の頃だと思います。確かトリはシュープリームスでなかったかな?。あまりにも昔で忘れました。亡くなった御大と当時の彼女が一緒だったような記憶がぼんやりとあります。いらっしゃる方は水分補給をしながら楽しんでらしてくださいませ!。

昨日

2018年07月23日
愛用していた、ライトベージュのスェードのスリッポンの底が剥がれてしまいました。セメント製法なので、耐久性は今一つなのは承知していました。
夏場のみの着用で4シーズン持ったのでまずまずといった感じですかね?。お疲れさま。有難う!!。

八戸地方

2018年07月17日
七夕期間中、それなりに天候に恵まれて良かったですね。

わが家は映画「万引き家族」を鑑賞し、近所の「花舎」で蕎麦を手繰りました。

今日明日は雨っぽい感じですかね?。遠出は金曜に回します。遠出と云っても七戸あたりですが。

今夜から七夕まつりが開催されますが天候はイマイチのご様子。
せめて夜だけでも晴れてくれませんかね?。

なんだか

2018年07月06日
とっても寒いです。

10分の1でOK

2018年07月03日
地元のチームも応援して欲しい。

昨晩は

2018年07月01日
東北町のライブハウス「ウッドカンパニー」の
30周年&サヨナラパーティーにお邪魔してきました。

それなりの人数がいる場所で、久しぶりにアルトを吹かせて貰いました。
麻痺があるので致し方ないのですが、想像よりだいぶ左指が動きません。

指をカバーするために手首を駆使するので、すぐバテてしまいます。
2曲が限界でした。持久力トレーニングも必要な感じです。