本日 31 人 - 昨日 90 人 - 累計 164814 人
  • 記事検索

RSS

無題

2020年12月28日
最近、ギターを練習(正確にはギターを弾く練習)しています。

脳卒中の後遺症で左半身麻痺があり、指先の感覚が戻らずギターは諦めて居ましたが
少しでもサックスの練習の足しになればと思い、寝る前の数十分程ギターを触っています。

何事も継続かと思い込み、来年も続けて見たいと今は考えて居ます。

アルトもマアマア吹けるようになってきたので、月一回の演奏を2回に増やそうかとも考えています。まだ、ボンヤリと考えて居る位ですが、近い将来には月2回ペースでやりたいと思い描いています。あくまで希望ですがね。

今年の冬は私のバンドマン人生で初めてクリスマスソングを演奏しない冬となった。
という話を今朝家内に話したが、それは実は記憶違いで昭和の終わりも例の自粛(昭和天皇の棒状の悪化)で演奏機会が著しく減らされたのだった。しかも、当時主に演奏していた歌舞伎町は自粛モードの矢面に立たされており、今後に不安を感じていた事等思い出した。
先輩のバンドマンの中には「そろそろ潮時かな?」とか言い出す方も居たりした。

身中の虫

2020年12月02日
今朝目覚めたら、腰が痛くて起き上がれなかった。
先月18日の十和田泊の際痛めた腰がなかなか回復しない。

敵は身中にありと。歯を食いしばり何とか起きたが痛みで一歩も歩けない。
当然ゴミも出せない。
下山旅館の社長に頂いた湿布を貼り嵐が過ぎるのをじっと待つ・・・。

午後18時半現在、痛みは無いが、不安感は大きい。
明日無事に起きれるだろうか、、、、。