本日 248 人 - 昨日 90 人 - 累計 165031 人
  • 記事検索

RSS

昨日は・・・

2021年05月31日
家内と上北の道の駅ニドライブしました。
私は28日にも仕事のついでに寄りましたが、家内が行きたいというので朝イチで出掛けました。ちょっとした野菜なんかを購入しましたとさ。

老舗喫茶店での定例ライヴでした。
コロナ渦にもかかわらず続けて居られるのはうれしい限りです。

が、内容はイマイチ納得のいかないモノでした。

ひとえに、調整不足が原因であった様です。楽器もE♭のBの音が出ないという悪状況でもあり、昼間歩き回ったせいか、疲れもあったようです。

来月は万全で臨みたいと今から考えて居ます。

SNSで先輩の訃報を知りました。Tさん、ありがとうございました!!。

昨日は・・・

2021年05月14日
八戸フォーラムにて、映画「愛のコリーダ」を観てきました。

平日のまっ昼間でしたが、最終日の最終回ということもあってか、(20日まで延長)
私も含め10人ほどの入り。半数位は女性客でした。

昔、裏ビデオで観たのですが、音声も画質も最悪で全く良さがわかりませんでしたが、
今回修復版を鑑賞してその思いを見直しました。

まず、主演の阿部定役の松田瑛子が結構綺麗であった。昔観た時は正直「も少しマシなの居なかったのか?」くらいに思いましたが、見直してみてその感を改めました。
当時24,5歳の彼女の裸身は美しく,精気に溢れて見えました。表情からは若干の狂気すら感じられる熱演でした。

昔観た時は、女房役の中島葵の方が適役だったのでないか?位に思っていましたが、松田瑛子の定役がこの作品の成功のカギだったようです。(中島葵はやはり美しかった)

端唄や郭唄に焦点を当てた音楽も楽しめるもので、見ごたえのある一本でありんした。

今朝は・・・

2021年05月11日
良い感じに晴れていて気持ちの良い朝なのだけど、これから午後にかけて崩れるらしい。
なかなか良い天気の一日ってありそうでないモンですな。
これから、リハビリに行って来ます。

最近・・・

2021年05月08日
運転中はリー・コニッツを聴くことが多い。冬まではずっとアート・ペッパー一色だったが
暖かくなってきたら、なんだかコニッツのほうがしっくりくる感がある。
寝る前はデズモンドを毎晩聴いているので、変化の多いペッパーが運転向きかとセレクトしていたが、のんびり走る現在の私にはコニッツが似合う気がする。
只、あまり集中すると、運転がおろそかになるのがコニッツの弱点だ。