本日 84 人 - 昨日 37 人 - 累計 166159 人
  • 記事検索

RSS

昨日は・・・

八戸フォーラムにて、映画「愛のコリーダ」を観てきました。

平日のまっ昼間でしたが、最終日の最終回ということもあってか、(20日まで延長)
私も含め10人ほどの入り。半数位は女性客でした。

昔、裏ビデオで観たのですが、音声も画質も最悪で全く良さがわかりませんでしたが、
今回修復版を鑑賞してその思いを見直しました。

まず、主演の阿部定役の松田瑛子が結構綺麗であった。昔観た時は正直「も少しマシなの居なかったのか?」くらいに思いましたが、見直してみてその感を改めました。
当時24,5歳の彼女の裸身は美しく,精気に溢れて見えました。表情からは若干の狂気すら感じられる熱演でした。

昔観た時は、女房役の中島葵の方が適役だったのでないか?位に思っていましたが、松田瑛子の定役がこの作品の成功のカギだったようです。(中島葵はやはり美しかった)

端唄や郭唄に焦点を当てた音楽も楽しめるもので、見ごたえのある一本でありんした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):