本日 219 人 - 昨日 90 人 - 累計 165002 人
  • 記事検索

RSS

良薬???

2022年07月31日

先週、数年ぶりに脳の検査を受けた結果、プラークがどうとかで、血中ノコレステロールを減らすとかいう薬が新たに処方された。毎朝一錠飲むのだが、これが非常に苦い。

頭がスッキリするような苦さなのだ。これ以上薬が増えない事を願う。次は尿酸値かな?。


雑記

2022年07月30日

コロナで延期にされていた歯科治療がようやく終わりました。

右奥歯に被せ物が入り、なんと2万円位の請求にビックリ。

まだ少し違和感を感じますが,直に慣れるでしょう。前回、といってもかなり前ですが、

歯の治療をした際は、フルートが吹けなくなりましたが、アルトはそこまでシビアでないらしく、

普通に吹ける感じです。リードが振動すれば良い訳ですからね。歯は大事です。



感謝・・・?

2022年07月23日

いつの間にか12万アクセスを超えていたみたいです。有難う存じます。


日曜は

2022年07月20日

岡山の友人を囲んで、十和田市でプチセッション付きの飲み会でした。

ささやかに、盛り上がりましたとさ。


金曜の夜・・・

2022年07月10日

八日は市内老舗喫茶店にて定例ライヴでした。行きつけの焼き鳥屋でテロのニュースを観ました。

お客さんはゼロでした。腰痛と歯抜けで最悪の状態でしたが、全力を振り絞りました。来月は数人でも入ります様に。


昨夜・・・

2022年07月07日

…自宅で家内と夕餉を囲んでいたら、右奥歯の詰め物がゴッッソリ4本分程取れてしまいました。

明日はライヴをひかえているというのに・・・。話すのも容易ではない状態で果たしてまともな音が出せるのか?最近感じていた違和感の原因はこれだったかと、思い至りました。歯の治療は時間とお金がかかります。好事魔多しとはよく言ったもので、一難去りまた・・・・といった心境であります。


七月の夜・・・

2022年07月04日

先週土曜は新企画の3回目でした。腰の具合が悪くコンディション的には最悪でしたが、何とか乗り切りました。また新しいリードが駄目になりました。ひょっとしたらマイヤーの5番がそろそろ寿命なのかも知れません。今週のライブで様子を観ます。10人程のギャラリーで淡々と演奏しましたとさ。