本日 129 人 - 昨日 90 人 - 累計 164912 人
  • 記事検索

RSS

昨夜は一人で繁華街で忘年会でした。

2軒回り3合程で力尽きた模様です。久しぶりに本八戸駅近くの「永吉」に

顔をだしました。常連さんにも入れ替わりがあった様子です。平日は休むことも多いらしいです。

最終列車でかえりましたとさ。よいお年を!。


35年?

2022年12月12日

昨日は家内を乗せて十和田市郊外までドライブした。なにやら行って見たい菓子屋があるとか。


地図を観ると私の高校時代の同級生の実家のすぐそばだ。ナビの必要もない。

一時間チョイ程で到着。したが、かつての面影は見当たらない。道路は整備され、新しい家が立ち並び、ただ川に懸かる橋だけが記憶のまま残っていた。

お目当ての菓子をゲトし、トンボ返りで老舗食堂で昼食を取りましたとさ。