本日 187 人 - 昨日 90 人 - 累計 164970 人
  • 記事検索

RSS

JBL

2023年10月28日

23日は津軽方面で仕事で青森市泊でした。

で、軽く本庁で呑んでから、安方のpiaにJBLのパラゴンを聴きに行きました。

扉を開けると素晴らしいバランスでボビーハッチャーソンが鳴っていました。

その後もカーラ・ブレイの名盤等、なかなかの攻めた選盤で小一時間至福の時間でした。また行きたいですね。


昨夜は市内老舗喫茶店にて定例ライヴでした。

このハコにしては、客入りが良かった。とはいっても、私はいつも通りにやれることをやるだけ。が、何らかのリアクションがあるのとないのとでは、やはり違います。

いつもよりほんの少し余計に吹いたかもしれません。

繁華街はなんらかのイベントで賑やかでした。来月はさすがにコートが必要ですかね。

店内に「かしむのなしは」という仙台のジャズに関する本があり、拾い読みしました。

短期間ですが私も住んだことがあり、じっくり読んでみたいですね・・・。


ラ・メント???

2023年10月09日

7日〈土)は近所のライブハウスにて月例ライブでした。

活躍目覚ましいトロンボーン奏者とVOの奥方がゲストできてくれました。

仕切りは彼に任せてスタートです。私は只突っ立っているだけ。

彼のパワフルな吹奏と軽妙なベシャリに全体のボリュームが上がります。

私は立ちんぼです。

近くに住んでいても、こうして一緒に音を出すことはなかなかないので良い刺激になりました。

久々に吹かされた「ヤードバード組曲」に苦戦して、グラスの酒を一気飲みしましたとさ。