本日 131 人 - 昨日 90 人 - 累計 164914 人
  • 記事検索

RSS

詩人の血???

2018年05月31日
8月3日に人気の酒場詩人?の吉田類さん、八戸に講演でいらっしゃるみたいですね。公演終了後には懇親会もあるとか?。私はどっちかといえば、太田和彦さんと呑みたいですね。

昨日・・・

2018年05月29日
録画しておいた、菊ft 鮎川誠シーナ&ロケッツを観た。
「レジェンダリー・ラバーズ」で誠ちゃんがレスポールではなく、
セミホロウのリッケンバッカーを弾いててちょっと吃驚!。
しかし、
柴山氏今年で71とは思えない若さ・・・。まだまだやれそうですね。

今日は

2018年05月27日
南部町の長谷ぼたん園に行って来ました。

熱くもなく寒くもなく花を愛でるのに丁度よい塩梅の一日でした。

花も見頃で楽しめました。三戸町の洋食屋さんでお昼を頂こうと出向いたら
なんと閉店!。御縁が無かったのでしょう。

ユニバース小中野店がポイント10倍でごったがえしていました。

夢の後・・・

2018年05月23日
JR本八戸駅の傍、売市観音下、八戸マノン劇場近くにあった飲み屋街が潰され
更地になっていました。結局一度も足を運ぶことはありませんでした。
3月ごろに近くを通った際は営業している店は既に無さげな感でしたが。
マノン劇場も閉まっているようだし、なんだか寂しい気がしますね・・・。

帝王!

2018年05月21日
八木澤高明氏の「ストリップの帝王」を読了。
充実した読後感を得た。作中登場する劇場の中には、
若き私が足を運んだ場所もあり、感慨深いものがあった。

今日は

2018年05月16日
急に真夏のような暑さでしたね。
去年着用した麻のスーツを引っ張り出したら、襟や袖口が黄ばんでいて、
着られるような状態ではありませんでした。

仕方なく普段のスーツで出歩いたら、汗が止まりませんでした。

農繁期

2018年05月14日
本日は十和田署に申請でした。途上六戸町を抜けると、チラホラ水田に水が入っている箇所がありました。そろそろ始まるのですね。
以前仕事で訪れた農家さんでは「人が足りない!。あんだ手伝いに来ないがえ!」なんていわれたこともありました(笑)。

家内が

2018年05月12日
八幡平にプチ旅行中です。

私は自宅でユニバースの惣菜フェスです。
これはこれで結構楽しかったりもします。

今年は私も行きたいところが有ります。青森市に一泊して「JBL」の
パラゴンというスピーカーの音を聴きたいと思っています。

何を掛けて貰うか思案中です。こういう考えている時間が楽しいのです。

昨日から通常営業に戻っております。
八戸署と三沢署で受け取り、発送を済ませました。

道中、道路工事で通常より時間が掛かりましたが、無事帰宅。

今日はこれから通院です。