本日 138 人 - 昨日 90 人 - 累計 164921 人
  • 記事検索

RSS

いつの間にか

2016年04月29日
訪問者2万人突破です。ありがとうございます。

このところ

2016年04月27日
悩んでいた楽器の不具合の原因は、本体でなくマウスピースにあった事が判明した。試しに普段と違うマウスピースで吹いてみたところ、何の問題も無かった。

現在私の使っているメイヤー5MMはかなり酷使されていますから、そろそろ替え時なのかもしれません。でもまた同じの買うんですけどね結局。

JRの

2016年04月22日
緑の窓口のおじさんたちはどうしてみなタメ口なのだろう。親しみやすくていいかもしれないが、時にちょっと驚くほどだ。おめーは同級生か?っつーの。

ここ数日

2016年04月18日
楽器の塩梅が良くない。少しバランスが狂い始めているのか?。

毎日吹いているので自分の体の様によく解る。この時点で調整に出しとけばさほど費用は掛からずに済む。腕の良い技術者であれば原因を究明してそれなりの対処してくれるのだ。

こういった状態で吹き続けると楽器にも良くないことは勿論、変な吹き癖が付いてしまう事もある。そうなると矯正するのは容易ではない。早期発見が大事なのは人間と同じ。

本当は定期的に調整に出すのが良いのだが。

仁義の墓場

2016年04月18日
昨日本八駅の食堂に行ったら、先客が3人どうみてもヤクザ丸出し。
誰それが盛岡の太田に攫われそうになったとか、恐喝だとか声が無駄にでかいので丸聞こえ。食堂のおばちゃんも渋い顔してた。カネ無いんだろーね。一緒に行った家内に「あんたも仲間みたいだったよ」とか言われて胸が悪くなった。

板場の修行

2016年04月16日
昨夜BSの番組を見ていたら、現在関東方面で包丁の修行中のギター弾きが
板前として取り上げられていました。小さい店で思う存分こき使われている様子。いい勉強になるでしょうね。ちらほら桜が咲いてきていますが、肌寒い一日になってしまいました。

sakula

2016年04月12日
あちこちで蕾が膨らんでいます。うっすらと木々も色づいているようです。

仕事で

2016年04月08日
階段の昇降が多く、筋肉痛がつらいです。

本当に

2016年04月01日
忙しく、慌ただしかった3月も終わり、一息ついてます。
無事先月中に終える予定の申請も間に合い、一安心です。

もう少し暖かくなって欲しいな。