本日 139 人 - 昨日 90 人 - 累計 164922 人
  • 記事検索

RSS

落書き

2018年02月28日
東京、吉祥寺のジャズ喫茶「メグ」が本日で閉店だとか。
イマイチチョイスが好みでなかったので、3度ほどしか行ってませんが、
トイレに入ると、「革マル死ね!」とか落書きがあって、雰囲気がある店でした。。経営者が変わってリニューアルするとか。

今度東京へ行く機会があれば、行ってみたいですね。
メグよりも、メグのあるビルを出て右に歩いてすぐ右に曲がって少し歩いたとこにあったラーメン屋が懐かしいです。

先日

2018年02月26日
小学からの友人の父親の通夜で十和田市へ。

繁華街のホテルに宿を取り、行きつけの焼き鳥屋へ。

歩道がツルツルで危険です。よそ見も出来ません。ホテルのエントランスなど
スケートリンクもかくや!といった感じ。タクシーのタイヤが空回りしていました。

なんとかたどり着いた行きつけの店の周辺はきれいに除雪されていてホッとしました。
店の子曰く、一度積もってそれをかたつけてからは降っていないのでこんな感じだと云う。
やれ、観光だのおもてなしだの言う前にやるべきことをやれ!っつー事ですな。

紅の挑戦者

2018年02月10日
お世話になっているリハビリ施設に新人の研修生が来ました。
二十歳だそうです。髪が多いです(笑)。で、お世話になっている先生と、
「二十歳に戻れたら何をするか?」というどーでも良い話に。
その先生は「医者を目指すと」言われました。

私は「キックボクサー」を目指すと答えました。
「楽器は?」ときかれましたが、(アマチュアなら)楽器は二十歳でなくてもやれると考えますが
キックは30ではキツイでしょう。