本日 88 人 - 昨日 90 人 - 累計 164871 人
  • 記事検索

RSS

記憶の澱・・・

2023年07月30日

今日は日曜にも関わらず、十和田市で仕事でした。10時には終わり、友人宅を訪ねました。突然の訪問と私の変貌ぶりにかなり面食らった様子でしたが、無くなった店や亡くなった方の話を小一時間して辞去しました。最近こうゆうのが多い。


県境の南???。

2023年07月25日

今日はお隣岩手県の二戸市で仕事でした。

気温計は34度を表示していました。昼食は人気の店で摂りました。

車の乗り降りで汗が吹き出します。普段は考えませんが。プールとか行ったら気持ち良いかなとか思いました。


good old swing???.

2023年07月24日

先週金曜は市内老舗喫茶店にて演奏。七夕で一週ずらしての開催だ。

イマイチ調子が出ないまま終了。。。都合4~5人のお客さんには申し訳ない気分だ。

ま、どう足掻いても駄目なものはダメなわけで、其れも生ものだと思っていただくしかあるまい。好不調が有るということは、真剣に取り組んでいる証ですよ。ズージャの場合。毎回同じようなソロをとってデカい顔してる輩が結構いますからね。演奏前に繁華街をパトロールしましたが、変化が多く刺激を受けました。


追悼???。

2023年07月18日

3連休の真ん中は東北町の先輩の自宅兼店舗で音出し有の飲み会でした。

古い温泉に宿を(一泊素泊まり2500円也)取り明るいうちから飲み始めましたとさ。

故人の思い出話に花を咲かせ、マアマアの大音量でグッタリ疲れました(歳のせいばかりでは無い)。


食だらけ???。

2023年07月14日

今朝7八戸市内を走行していたら。城下の以前ほんだらけがあった場所が解体されていました。少し前までエクセルヒューマンとかだったすよね?。2階は食べ放題の店でしたか?。近くには松屋もオープンするらしいし、コンビニは向かいにあるし、次は何になるのですかね?。個人的に欲しいのは、管楽器の修理工房みたいのがあれば嬉しいですね。現在は三沢まで行ってるので。


久しぶりに

2023年07月11日

仕事で二戸市を回りました。もともと土地勘もないのですが、新しい店だの道路だの変化に戸惑いました。昼は人気の店でランチと考えていましたが、10時半で仕事が片付き撤収と相成り、人気店は次回に・・・。冷麺にちょうど良い天気でしたが、残念。

手打ちそばの新店もできた様子で次回がたのしみです。



レクイエム・・・

2023年07月01日

今夜は町内のライブハウスで演奏して今帰宅しました。演奏前に何度か共演した方の訃報に接し、無駄に気合が入っていたようです。稚拙ながら、全力を振り絞りました。

リードを2枚駄目にしましたとさ。仲間が一人来てくれました。